山羊の往く道

細々したオタクの絵と日常。

最近見た映画

お題「最近見た映画」

今日はお題スロットを記事に。最近見た映画。

 

レンタルDVD店でバイトをしているので、その勢いでレンタルして見ることが多いです。そして、最近見たものは確かコマンドー

ターミネーターシュワちゃんにハマって、ぼちぼちシュワちゃん作品を見ていた時期がありまして。コマンドーは中でもお気に入りなので、2回目です。

残念ながら吹き替えのないディスクなので、数々の名訳は字幕で見るしかない。のですが、この前お客様から買い取ったものの中に、吹き替え付きバージョンのコマンドーがありました。

めっちゃ見たい……と思いつつ、中古はあまり買う気が起きないので、いつか新品で買おうかなあ。でもその前に、ターミネーター2が欲しい😌

 

ちなみに1番最近映画館で見たものは、去年の夏に見たペンギンハイウェイ。東京で俳優さんのイベントがあったので遠征した際に、時間があったので見ました👏

(わあ~、可愛い男の子だ~🤤絵がキレイだし、話も面白そう……!)

と、CMを見た時から思っていたのですが、実際見たらお姉さんに惚れました🤦‍♂️

おねショタ良い……というよりも、アオヤマくん(主人公)の目線でお姉さんに恋してしまう感じでした。蒼井優さんの演技も声も私的にはヒットでした。

とはいえ、ハマモトさんも捨てがたい可愛さ。ペンギンハイウェイは、女性キャラが非常に魅力的な作品です🤝

 

アオヤマくんがお姉さんにおっぱいおっぱい言ってるのが性的搾取だ、女性蔑視だ、という意見を前に見ましたが、それは作品の一部分だけ切り取って無理やり自分の女性論と結びつけているだけに思えます。

アオヤマくんは、大好きな憧れのお姉さんが部屋で眠っているのを見て、タオルをそっとかけてあげる紳士ですよ。エロ同人よろしく触ったならまだしも、アオヤマくんは作中でおっぱいを触ったりしてませんからね😤

 

 

というわけで、ペンギンハイウェイ。とても面白いので、ぜひぜひ見てください。