山羊の往く道

細々したオタクの絵と日常。

魔改造 ~ワイヤレスイヤホン with rubber band~

本日名古屋駅でけっこうな騒動が起きてましたね。

(追記:公開したつもりで下書き保存になっていたものを公開に直したので、日付と内容がミスマッチしてますがスルーしてください。)

 

お巡りさんがテープ張って、野次馬がワラワラしてるところを通りかかってすぐに立ち去ったのですが、強盗だったみたいで。

最初通り魔って聞いてたんですけど、死人は出てなさそうな感じなので少し安心しました。いや、いい事ではないんだけどね。

 

 

ちなみに、私が名古屋に行っていたのは美容院と、あとはワイヤレスイヤホンを買うのが目的でした。

ビッカメの店員さんにいろいろと教えて貰いつつ、試聴しつつ、選んだんですけど、ワイヤレスイヤホンは音がでかい😣

 

最小音量にしてもガンガンくる……皆よくこんなの使ってられるな!?ってくらい、まあ私が過敏すぎるんだとは思いますが😅

試聴したときはお店の中だからそんなに気にならなかった&3つくらい試聴して全部同じくらいの音量に聴こえたため、ワイヤレスイヤホン全般普通のイヤホンより音が大きいことに気づけなかったんですよね。痛恨!

 

しかし、それなりにお値段のする商品。無駄にはできないと思い、こうしました。

f:id:ogwmark:20190221222656j:image

イヤーウィングに輪ゴムをつけ、輪ゴムを耳にかけて、耳付近で音漏れを聴く戦法。ゼロ円即席でできる苦肉の策です。醜い絵面ですね。

後は単純に音量を上げてミニスピーカー代わりにするのもありかと思って、ひとまずはこの2通りのやり方で聴こうかと。

 

まあこの方法だと当然外ではとても使えないんですけど、今日の今日名駅で起きた騒動を考えると、どんな時であろうと外でイヤホンつけるのって周りへの注意力低下してめちゃ危ないですよね。

外の音にきちんと耳を向ける為にも外でイヤホンは封印した方がいいから、もう諦めろということなんだと考えました😇

 

とはいえ、さすがにイヤーウィングへのダメージがありそうなので他の方法も検討します。

音のでかいワイヤレスイヤホンを、外部の改良によってどうにかする方法をご存知の方、教えてください笑