山羊の往く道

細々したオタクの絵と日常。

ボブって言いがちなやつ

ゴオオオルデンカムイの月島さんフレグランスを買いました。 率直に言ってバブの香りがします石鹸というかはバブ 月島さんは長風呂なので「あー、月島さんね!彼風呂上がりはこういう匂いするよね、普段はここに汗とか男臭さ混ざる感じー?」という、月島の女…

練習絵

お絵描きあげてないので、最近描いたものを。 模写はたまに2次創作に変換してます。2枚目の島崎、脚短く見えますね。 最近はモブサイが面白くて幸せです☺️🙌

真顔でくだらないこと考えがち

めちゃくちゃくだらないネタなんですけど、 私3月に某俳優さんのカレンダー発売イベント行くんですよ。 それで、特典の生写真を集めるためにカレンダーを6部買うんですけども(この辺がすでにアレ)、B2サイズなので丸めても大きくて。 1部は多分持ってい…

受験の思い出

本日大学の個別試験の学生アルバイトとして大学にきています。来月卒業という枯れた身分としては制服が眩しいです。 そんな私の受験生の頃の話。早い話、私は現役(高3)時代に受験してません。 簡潔に申しますと、専門志望→就職志望→内定→入社前から就職を…

魔改造 ~ワイヤレスイヤホン with rubber band~

本日名古屋駅でけっこうな騒動が起きてましたね。 (追記:公開したつもりで下書き保存になっていたものを公開に直したので、日付と内容がミスマッチしてますがスルーしてください。) お巡りさんがテープ張って、野次馬がワラワラしてるところを通りかかって…

野を越え川越え

今週のお題「雪」☃︎ 雪といえば、大学1年のときに苦労した思い出が。 というのも、私実家から大学まで片道2時間ちょっとかけて通学していたわけですよ。 そんな日の朝に雪積もっちゃって。てんやわんや。 3時間かけて登校して遅刻するという悲しみ。いっそ休…

1.2.3. フ●ッキュー

MMD

ELECTとか砂の惑星とか、かっこいい系のダンスが好きなのですが、今日非常にストライクなMMDを見つけてしまいました。 【MMD】エゴロック - ニコニコ動画 エゴロック。 これはめっちゃミュ膝に似合うやつやん……!短刀ちゃんの、クールなところ見てみたい!!…

貫通はカメラで誤魔化す日々

MMD

そういえば、一月ほど前からMMDを制作する側にハマっております。 と言っても、配布されたモーションを流し込んだものを個人で鑑賞して楽しむ程度のものではありますが。 なぜかね、準標準ボーンを実装できないんですよ。いろいろダウンロードしても上手くあ…

飲み

小ネタを思いついたのでとりあえず描いた。 あんまり絵に拘らずに描きたいネタを描くのって楽しい☺️

タラレバ言える相手がいるだけ幸せなんだよ

バイト帰りに借りてきたタラレバ娘を読んでいて、ついさっき読み終わりました。 かくかくしかじか以来東村アキコ先生大好きなんですけど、やっぱりすごい。 基本的には、こういう女子会するキャピキャピ女になれねえ~!!なりたくもねえ~!!って思いを抱…

クレイモア

[第12話]CLAYMORE - 八木教広 | 少年ジャンプ+ ジャンプ+で一昨年無料公開分を読み、それからコインをちまちま使って読み切ったクレイモア。めちゃくちゃ面白いです。 そのクレイモアがまた無料公開を行っています。 リンクになっている12話から面白くなる…

最近見た映画

お題「最近見た映画」 今日はお題スロットを記事に。最近見た映画。 レンタルDVD店でバイトをしているので、その勢いでレンタルして見ることが多いです。そして、最近見たものは確かコマンドー。 ターミネーターでシュワちゃんにハマって、ぼちぼちシュワち…

わたしとバレンタインデー

文章練習に、今週のお題。わたしとバレンタインデー 1番それっぽい思い出としては、小6のときに知人とシュークリームを作った思い出。 クラスで配ろうという心構えも虚しく、生地が膨らまず生焼け、カスタードも何か失敗して、結局配れなかったなあ…。 今な…

過去絵

版権混じり(ゴールデンカムイ、艦隊これくしょん、刀剣乱舞)に、過去作をぺたり。 色はアプリのMedibangで塗ってます。 お金たまったらiPadなり、デジタル画材を買いたい!

練習絵

練習ではポーズカタログ集を見ながら描いて勉強してます✐☡ こんな感じです。 モデルさんが好きなので、この本が気に入ってます 新ポーズカタログ2男性の基本ポーズ編 作者: マール社編集部 出版社/メーカー: マール社 発売日: 2011/07/20 メディア: 単行本(…

はじめました。

実理(みのり)と申します。 Twitterのアカウントを新規作成すると、高確率でロックがかかってしまう呪いにかかっているので、心機一転ブログにしました。 ブログって懐かしいです、中学生のときにはくるる(確かローマ字表記)というサイトを利用していたの…