山羊の往く道

細々したオタクの絵と日常。

貫通はカメラで誤魔化す日々

そういえば、一月ほど前からMMDを制作する側にハマっております。

と言っても、配布されたモーションを流し込んだものを個人で鑑賞して楽しむ程度のものではありますが。

なぜかね、準標準ボーンを実装できないんですよ。いろいろダウンロードしても上手くあのソフトが開けなくてエラー祭。諦めました。

いつかそのへんの処理をきちんとできたら動画公開してみたいんですけど、未熟なまま公開するのはモデラーさんにもトレース配布してくださった方にも失礼ですしね……💦

 

ちなみに、専らお借りしてるのは刀ミュ衣装膝丸と厚くん。

艦これも雪風、摩耶、朧ちゃんあたりが好きなのでお借りしたいなと思いつつ、まだ探せてないです。

 

いつかは、自分でトレースもやれるようになりたいです。昔やってたお菓子のフランのCMとか、あとはPerfume系の踊りとかやってみたい😉