山羊の往く道

細々したオタクの絵と日常。

わたしとバレンタインデー

文章練習に、今週のお題。わたしとバレンタインデー🍫

 

1番それっぽい思い出としては、小6のときに知人とシュークリームを作った思い出。

クラスで配ろうという心構えも虚しく、生地が膨らまず生焼け、カスタードも何か失敗して、結局配れなかったなあ…。

今なら生シュークリームとかレアシュークリームとか言って配れたのでは?🤔

 

しかし、中学でオタク化してからは基本的にバレンタインデーは不参加組。友チョコすら用意しないことがほとんど。

せいぜい高校生のとき1回、アニメジョジョ2部のポストカードが付くからと買った程度。確かシュトロハイム。多分、バレンタインデーだったような。

 

そして最近だとバイト先に大袋のお菓子を持っていくくらい。でも皆持ってくるから甘い物祭りでけっこう余るのよね~。

今年も持っていくんであれば、おせんべいとか塩系にしよう。

 

男性にあげるっていうのは幼なじみに義理チョコくらいだから、初本命は今後のお楽しみにということで✋