山羊の往く道

細々したオタクの絵と日常。

野を越え川越え

今週のお題「雪」☃︎

 

雪といえば、大学1年のときに苦労した思い出が。

というのも、私実家から大学まで片道2時間ちょっとかけて通学していたわけですよ。

そんな日の朝に雪積もっちゃって。てんやわんや。

3時間かけて登校して遅刻するという悲しみ。いっそ休めば良かったと思いました。が、そう思うことしばしばあれども、何だかんだ授業はあんまりサボらなかったです🙌

よく寝たり絵を描いたりしていたものの、出席誤魔化したりしてないですし、成績もよかったのでまあまあ優等生だった、はず。

でも就活ではそういうの、役に立たないの、もったいない🤦‍♂️

私のアピールが及ばずというのも大いにありますが、もうちょっと地味に真面目に、という典型的な日本人を評価してくれ~!!という願い🙏

 

気づけば雪から話逸れまくりですね。雪国じゃないから乏しいが故です。

今年はもう降らないかな。寒いの苦手だし、夏服の方が好きなので早く暖かくなってほしい☀🌻

日焼け対策は面倒だけど